CATEGORY 英語の発音

こちらは英語の発音に関するカテゴリです。

わたしは日本語教師を目指して言語学の勉強をしていました。その中で出合った「音声学」という学問にハマりました。

はい。英語(言語)の発音について研究したり話したりするのが大好きです。

日本語の発音と英語の発音という2つの方面からアプローチして、日本人にとってわかりやすい英語の発音の習得に関する記事を書いています。

stress-important英語の発音

あなたの英語が通じない3つの理由とは?「発音」だけでなく「ストレス」の重要!

日本人が英語を話すときに英語圏の人に伝わらないことがよくあります。それはつい「発音」が間違っているからだ!と思いがちですが、もう一つ重要なことがあります。それが「アクセント(ストレス)」です。こちらが悪いために伝わらないということもあるんです。